11 おばけ氷山消滅

2021.08.24に撮影したお化け氷山とその兄弟木、残念ながら昨年末の年越しを待たずにお化けが昇天しました。植え替えたのが不味かったかも知れません、だんだん黄色くなり姿を消しました。細く一筋葉緑体が有ったのでそれを頼みに植え替えましたが残念です。


兄弟木の其の後は色々あってかなり厳しい状況を乗り越えて生存しています。


朝日の良く当たる風通しの良い場所だったのですが、訳合って一月以上いや二月以上放置された状態を余儀なくされ現在に至りました。白い筈の斑が朝焼け色に染まって、これはこれで綺麗な物と写真にして見ました。春に成ればまた白くなるでしょうが…。先日の雨で水はたっぷりですので早く元気になってほしいです。                           

この記事を書いた人

早川@JSS事務局
JSS事務局担当です。
東京都北区の屋上でいろいろつくってます。
実生のおもしろさに目覚めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA